2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

堕落からの卒業

今週のお題「卒業」お久しぶりです。 僕にとっての最大の難関です。 本当は暇なのに、書かなきゃとは思っているのに書かない。 続けるというのは難しいことですね。今週から一人暮らしを始めて、晩御飯だけでも料理を作ってます。 と言っても、キッチンが鬼…

スノボをやってきました

お久しぶりです。卒業、帰省、ゲーム、めんどくさいetc...ほとんど面倒くさがってやってなかったです。 旅行のことをまとめようと思ってもそもそも開く気がなくて。3月11日から1泊2日で長野県の白馬五竜へスノボ旅行をしました。三月中旬ということもあり、…

反省会

僕は小さい頃から負けず嫌いなのですが、ダメなタイプの負けず嫌いでした。 何がダメかと言うと、負けた時言い訳をするんですよね。 言い訳して努力をしない。もはや、本当の負けず嫌いの人に失礼ですね 負けて惨めな思いをしたくない、けど努力は面倒だ。僕…

パチンコ依存症です

タイトルの通り僕は依存性です。ゲーム好きで、前のバイト先がパチンコ店ということもあり、ハマるのに時間はかからなかったです。いつかはお店のデータをみくらべて朝から並んで打つとかもやりました。去年の8月くらいからこういうのを付けてました。 ...し…

社会への愚痴

1時くらいから6時までベッドの上でずっとスマホをいじってる、現代っ子です。5時間もベッドの上にいたんだからきっと寝てるのと同じはず。 どうもバイトが忙しすぎてブログも同じようなことばっか書いてました。 今回は、愚痴を書かせてください。最近、人は…

休日の過ごし方

今まで真剣に休日の過ごし方について考えたことがありませんでした。休みの日は家でゴロゴロゲームして寝る。全く有意義じゃないなって思ってしまうんですよね。物欲がないので、欲しいものなんて生活において必要最低限なものしかないです。ゲームを休みじ…

ソニー派です

端末はXperiaだし、生まれて初めて触ったゲーム機はPS2です。(これで世代がバレますね)今回なんでそんなこと発表したかと言うと、そろそろ僕について少しお話してもいいんじゃないかと思いましてこのような機会を設けました。僕は今までゲームばかりしてきま…

怠惰

だらけきった日々を過ごしています。ダメなのはわかってるんですがなかなか抜け出せない。 この昼夜逆転気味の生活がすでによろしくないですね。でも、ふと考えるんですよね、昼夜逆転が本当に悪いことなのかと。 ちゃんと睡眠時間をとって、やるべき事やっ…

「知らない」恐怖症

知らないが怖いです。知らない、わからない、があるだけで不安を覚えます。小さい頃って無知に対して無茶苦茶厳しくなかったですか?僕がまだ純粋だった小さい頃、どんな嘘も素直に信じたりしてました。 友達とかに「えー、お前こんなのも知らないの?時代遅…

よくある自己啓発本に書いてありそうな言葉

お題に適してるか分からないけども、白紙って言うのが僕の答えかな。そもそもこのブログを始めたきっかけがブログをキャンパスと見立てて自分という絵を描いてくってところだからね。自分の未来予想図なんて、本当に真っ白。 今までの自分は、ふわふわ生きて…

Just Do It

最近本当に忙しくて更新サボり気味です。これから新生活始まりますんで、色々と準備が積もってるんですよね。でも、新しいこと始められるチャンスだし、こうやってブログも始めたことだしで、ポジティブではあります。この更新もできる限り毎日していきたい…