ソニー派です

端末はXperiaだし、生まれて初めて触ったゲーム機はPS2です。(これで世代がバレますね😅)

今回なんでそんなこと発表したかと言うと、そろそろ僕について少しお話してもいいんじゃないかと思いましてこのような機会を設けました。

僕は今までゲームばかりしてきました、本当にジャンル問わず色々なゲームをやり込んできました。

しかし、ここ5.6年で別のやりこみを意識し始めました。


f:id:nobady09:20190306025944p:plain


トロフィー機能です。

PS3から搭載されたトロフィー機能、目標達成するとティロンと、心地よい音とともに獲得します。
あの音に僕は魅了されてしまいました。

PS3のアカウントとは別になってまして、上の画像はPS4でのみのトロフィーです。

f:id:nobady09:20190306025021p:plain

f:id:nobady09:20190306025036p:plain

f:id:nobady09:20190306025050p:plain

f:id:nobady09:20190306025122p:plain

f:id:nobady09:20190306025133p:plain

プラチナの内訳はこんな感じですね。



はい、プラチナ欲しさに簡単なゲームばかり選んでます😅

唯一140時間ほどかけたのがペルソナ5ですね。
でも、ラチェクラもストーリー5週くらいやり直してとったので、そこそこやりこみました。

トロフィー機能はやりこみの指標としてかなりうまい具合に設定された難易度だと思ってます。
トロフィーをコンプリートすればほぼ、そのゲームを一通り楽しんだと言っても過言ではないと思います。
(中にはバグを見つけたり、縛りプレイや、実況プレイでやり込む人もいますが😅)

僕にとってのトロフィーは、ゲームをより良く面白くするための最高のスパイスです。

と、今回は僕の好きなことについて語る回でした。

(ゲームについての記事だとすらすらと文が進むからゲームレビューなんかもいいんじゃないかと味をしめてします😎✨
ペルソナ5のレビューとかさせて頂こうかな。)