社会への愚痴

1時くらいから6時までベッドの上でずっとスマホをいじってる、現代っ子です。

5時間もベッドの上にいたんだからきっと寝てるのと同じはず。



どうもバイトが忙しすぎてブログも同じようなことばっか書いてました。
今回は、愚痴を書かせてください。

最近、人は多いのに必要な場所に人材は足りていないと思うことが多々あります。
例えば身近なとこだと、飲食店とか、学校。
客(生徒)に対して店員(先生)が少なすぎるなと。

最近だと、学校での不祥事、飲食店での炎上投稿が多く、マイナスイメージが強いですね。
でも、そんなの、今、人が少ないのとは関係ないです。

満員電車でぎゅうぎゅうに詰め込まれ毎日出勤してるサラリーマンいますよね。
あんなに人が働いてるのに就活は売り手市場みたいですよ。

この国はどうなってるんだ。

人が多いのに足りてないって、絶対におかしいことですよ。
多いなら足りるはずなんですよ。



民衆が人を殺していくんです。
そういう国になってるんです。

そんなことを日々感じています。