メンタルブレイクしてしまった

今日とうとう会社を休みました。

朝起きたら...いや、そもそも眠れなかったんですよね。
最近、日中眠くなって、夜眠くならないんですよ。

そんな自分が嫌すぎてストレスが溜まってしまったんでしょうね。

朝、過呼吸でとても苦しくなり、この状態で働くのは無理だと感じ、休ませて頂きました。

今はかなり精神は落ち着いてきましたが、まだ思い出すと過呼吸になりそうで怖いです。
1度ちゃんとしたところで自分の精神状態とか見た方がいいのかな...
自己診断でしかないのですが、パニック障害を持っていて、ある条件で心拍数が上がって、過呼吸気味になってしまうんですよね。
こういうのって、気の持ちようなのかなって思って、「自分のメンタルが弱いせいだ」って追い詰めてます。
これは間違いなのかもしれないと、弱いものは弱いものと割り切るべきと思いつつも、こうでもしないと治らないものなのだと思ってる自分もいます。

結構こういうことって多くて、人格は変わらない二重人格みたいな。
人格はひとつしかないのに、思考が全く異なる2パターンあるみたいな、そんな状態が続いていて、自分自身がまとまらないです。

結局ここでも、「時間をかけて治していくしかない」と考える自分と、「こんな自分はもう嫌だ、早く治さなくちゃ」と考える自分がいて、疲れました...w

本当に生きていくのが難しいなって今日感じました。