パチンコ依存症です

タイトルの通り僕は依存性です。

ゲーム好きで、前のバイト先がパチンコ店ということもあり、ハマるのに時間はかからなかったです。

いつかはお店のデータをみくらべて朝から並んで打つとかもやりました。

去年の8月くらいからこういうのを付けてました。

f:id:nobady09:20190309024323p:plain


...

しかもこれ、ほぼ今年入ってからの負けです。
去年はほぼプラマイゼロだったので。
3ヶ月でここまで負けてます。

こんなのまだまだだよ、とか言われる方もいるかもしれないでしょうけど、バイト代、月5.6万の学生がやっていい金額じゃないんですよね。

物欲ないとか前書いてましたけど、ここに使ってましたね。
物欲マックスです。

欲しいものがあっても勝ってから買えばいい、とまで思うようになりました。
勝ってもまた行くだけなのに。

負ける度にいかない、もうやらない、って心に言い聞かせてました。
結局行くんですよ、依存してるから。

実際打ってる時は何も楽しくなんかないです。
ずーっとメダル持ちが良い打ち方して、合算を気にして、収支気にして、ストレスしか溜まらないです。

今度こそ辞めます。
引退します。
絶対に打ちに行かないです。

打ちに行ってしまう弱い自分を捨てます。

強くなる1歩です。

あれは遊びなんかじゃない、れっきとしたギャンブルであり、大金を賭けた大勝負です。
じゃなければ依存症なんて言葉を使ったり、パチスロが原因で自殺する人が出る訳ありません。
平和ボケした現代日本で、合法でできる戦なんですよ。

僕はそう捉えてます。
打つ時も(勝負してる時のスリルを味わいたい)というのがあります。

みんな、平和を大事にしろと口では言うけども、心のどこかで闘争を楽しみたい部分があるんじゃないでしょうか。

やめられない大きな理由は、勝ちたいから。

お店側も経営的な問題もあるので、お店が必ず利益が出るようにします。
なら、ずっと勝ち続けるなんで無理です。
絶対に勝てない戦なんです。

もしかしたら勝てるかもしれないという淡い期待は捨てて、きれいさっぱり辞めることにします。

このブログを続けてるうちは...きっと...