平成の振り返り

おはようございます、いい朝です。

いままで早朝みたいな時間にブログ更新してたことはありましたが、こんな時間に更新するのは初めてでしょうか...

 

 

昨日似たような時間で更新してました、失礼しました。

 

 

今週のお題「平成を振り返る」

 

ということで今回はお題に沿ったブログを書いていこうかなと

 

 

個人的なことを言うと僕は平成一桁年生まれなんですよ。

なので、平成を振り返るということは僕の人生を振り返ることに等しいんですね。

そんな振り返るような人生でもないし、まだまだ前向いて生きていたいし...

というわけにもいかないので振り返ります。

 

...振り返り方間違えると歳と出身地バレそうで嫌だな

 

生まれてから劇的に変わったことといえばやはりスマホの普及でしょうか。

もはや一人一台は当然くらいみんな持ってますよね。

平成を象徴する代表的なものといえばってくらいの発明品だと思います。

あとはそれに付随して、ネット社会ですね。

社会そのもののあり方が変わってきています。

 

こんなにネットが当たり前の時代になってきて、ネット犯罪はどんどん多様性をもって悪質化してきているのに、法律が間に合ってないように感じます。

ぜひ令和にはネット関連の法律をしっかり整えて、よりグローバルな時代にしたいですね!

以上です!